朝の一番茶で体を綺麗にして運気をあげる




毎朝、何かしらの日課をすることで「自分は運を呼び込むぞ」と脳にインプットすることができます。色々な日課がありますが、「一番茶で体を奇麗にする」ということを日課にしている人を紹介します。

朝の一番茶で体を奇麗にすることが日課の運がいい人


私が小さい頃から、母親がやっていました。
母親は朝起きたら身支度をして、そして台所にたち、熱い日本茶を入れます。
季節は関係なくて、夏でも熱い日本茶です。

仏壇に供える湯飲みにまずお茶をいれて、そして残りを自分の湯のみに
注ぎ入れます。
仏壇に供えて、手を合わせ、それからゆっくりお茶を飲んでいました。
なぜか、庭を眺めながら飲んでいました。
そして、ほんの少しだけお茶を残して、それを庭の植木の方に向かって撒いていました。

不思議で尋ねると、朝暖かいお茶を飲むと体か綺麗になって、
いいことがありそうな気がすると、言っていました。

私も最近毎朝暖かい日本茶を入れて飲むようにしています。
内蔵がすっきりします。
母親が言っていた、体が綺麗になるというのもわからなくはない。
うちに仏壇はないし、庭もないんですが、とりあえず、ベランダから外を眺めて呼吸する。
それをすると、良いことが起こるような気持ちになる。
というか悪いことが起こらないよう、一日平穏で暮らせるように
やっていることです。
たぶんなんとなく運がよくなっている気がします。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...