要らないものを捨てる




少し前に、「断捨離」という言葉がブームになりました。断捨離とは


断…要らない物を断つ
捨…持っている要らない物を捨てる
離…物に対する執着心から離れる

という意味です。この中でも、「捨てる」ことに注目しましょう。

ものを捨てると、その分スペースができます。そこは、新しいものが入ってくる場所となり、あなたが欲しかったものがどんどん入ってくるようになります。


かくいう私も、断捨離ブームのころに部屋の大掃除をしたことがあります。でるわでるわの要らないもの…。思い切って片っ端から捨てることにしました。部屋にあったものの6割ぐらいは捨てたと思います。

捨てることは勇気がいりましたが、捨てたあとは本当に清々しい気持ちになりました。生活スペースは広くなったし、ものが少ないとシンプルでおしゃれな部屋に見えます。

何より驚いたのは、掃除をした月から劇的に運が良くなったこと。
・新しい人と出会ったり
・今まで欲しかったものを偶然プレゼントで頂いたり
・新しいビジネスが成功したり…
とそれまでとは生活が一変して「最近ツいてる!!」と嬉しい気持ちになりました。

みなさんにも、ものを捨てることを是非試してみてほしいです。

運が良い状態をキープするために、捨てたあとは必要ないものは買わないようにしましょうね。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...