運を良くしようと考えるだけではなく、悪い要素を取り除いていくことも重要です。悪い事が減って、運が悪いと自覚することそのものが減ると、以前よりも断然明るく過ごせるようになります。
日常に潜む「運を悪くする要素」
気になっても自分が関係しなくても過ごせることならそれ以上は興味を持たないようにしましょう。
無理な人とは一緒にならないようにする
極端に避けるとまたトラブルになるので、居場所や意見が合ってしまわないようにずらして少しずつ逃れます。苦手な話題や人に触れなければ、そこから意見を求められることがなくなります。
嫌なことに触れさせられて、批判されて、ネガティブな気分に陥ることが減ってくるのです。
「運を悪くする要素」を取り除くと人生が変わる
悪いことを上手く避けられるようになると、もちろん気分が良くなってきます。
自分にとっていいものがよく目に入ってくるようになりますし、楽しい話題に自分から近寄っていくことができる。つまりポジティブ思考に近づきます。
自分にとって良い話の方を大きく意識する、悪い話は自分の中で小さくまとめて忘れていく。
大元の自分が良くなることで、周りもアプローチしやすくなって明るい話題が増えていきます。
周りを大きく見渡せるようになると、気づくことも増えます。
気づけば事前に気をつけられることも多いです。
自分自身に元からある運をガンガンまわして働かせていくのが理想です。